• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

花智インフォメーション

2022.04.05
新たな試み!SDGsワークショップ!

3月26日。アリオ橋本が展開する新たな試み、

森フェスワークショップを開催してきました!

 

 

 

相模原市の緑を守る際にでる処分する間伐材を使い、少し手を加えオリジナルのコースターを

作りましょうというイベントです。

 

相模原の緑の環境を学び、木を切ったりぬったりして物作り ^^

 

講師の先生も参加して、大工さんも参加して、万全の体制で臨んだ結果…

 

 

 

大成功!

 

 

たくさんのお客様に参加していただき、

お子様の笑顔が何より嬉しいですね(^^♪

 

 

 

 

のこぎりを使用するワークショップなので、普段以上に念入りにミーティングをします。

 

 

工作が苦手な方でも安心。お助け大工じいじもスタンバっています!

 

 

 

お子様が手を切らないように大工じいじオリジナルののこぎり補助機が活躍します。

 

 

 

苦手な方は助っ人大工じいじ!

 

 

切ったら削って、

 

 

ニスを塗ります。

 

 

自分の名前を入れたい方は…

 

 

 

一回¥100円で大工じいじが名前を彫ります。

ここでの資金はすべて間伐材を切る為の燃料費として寄付させていただきました。

 

 

イベントが終わった後も

間伐材でできたパネルを立てて、ワークショップの様子を展示しています♪

 

 

 

 

 

学んで作って、大切にする。

森フェス!最高なイベントでした(^^)/!

 

 

 

 

Facebook

花智インフォメーション

2022.04.05
新たな試み!SDGsワークショップ!

3月26日。アリオ橋本が展開する新たな試み、

森フェスワークショップを開催してきました!

 

 

 

相模原市の緑を守る際にでる処分する間伐材を使い、少し手を加えオリジナルのコースターを

作りましょうというイベントです。

 

相模原の緑の環境を学び、木を切ったりぬったりして物作り ^^

 

講師の先生も参加して、大工さんも参加して、万全の体制で臨んだ結果…

 

 

 

大成功!

 

 

たくさんのお客様に参加していただき、

お子様の笑顔が何より嬉しいですね(^^♪

 

 

 

 

のこぎりを使用するワークショップなので、普段以上に念入りにミーティングをします。

 

 

工作が苦手な方でも安心。お助け大工じいじもスタンバっています!

 

 

 

お子様が手を切らないように大工じいじオリジナルののこぎり補助機が活躍します。

 

 

 

苦手な方は助っ人大工じいじ!

 

 

切ったら削って、

 

 

ニスを塗ります。

 

 

自分の名前を入れたい方は…

 

 

 

一回¥100円で大工じいじが名前を彫ります。

ここでの資金はすべて間伐材を切る為の燃料費として寄付させていただきました。

 

 

イベントが終わった後も

間伐材でできたパネルを立てて、ワークショップの様子を展示しています♪

 

 

 

 

 

学んで作って、大切にする。

森フェス!最高なイベントでした(^^)/!

 

 

 

 

Facebook