• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.05
【専務ブログ更新♪】「誰かのために!!!」の巻

みなさん、こんにちは。

 

木曜日がやってきました!

今日も専務ブログにお付き合いください(^^)

 

cc043246-d268-43f1-9fa1-fc2ea911fecc

 

 

 

5月・6月は、外出の予定が多く続きました。

社員さんのお陰でこのようなスケジュールを組む事が出来ています!

本当にありがたい限りです😊

 

 

 

先日、外出先でSNSの投稿を見ていて、気になる内容の記事がありました。

 

どんな記事かというと、

 

「今の世の中、頑張っていない人の方が得をしている気がする‼︎」

「自分が努力した事は、頑張っていない人に吸い取られている気がする!!!」

みたいな内容でした。

 

 

頑張っても不利益ばかり!

なんで自分ばっかり大変な事が巡ってきて!

 

 

誰でもこんな思いになってしまう時もあるかもしれません。

 

 

623b22ab-9d40-4e52-bbe6-510ae4df7833

 

 

 

何気なく読んだこの記事でしたが、

果たして本当にそうなのかなぁと???

 

疑問に思い、少し俯瞰してこの事を思い浮かべて見ました。

 

?????

 

 

でもこれ!!!

 

自分目線で物事を見ていたり、

何か一つのことに焦点をあてていて、

一つの事しか意識が向かず、

負荷がかかっているように捉えてしまっている。

 

 

 

 

その行動・その努力

見る角度を変えると👀

 

 

人のためになっていることですし、

誰かのために頑張っている証拠ですよね。

 

 

会社のため

お客様のため

仲間のため

友達のため

地域社会のため

家族のため

 

 

そう思って努力して、自分も楽しんでいると、

 

自分に必ず返ってくる😄

 

 

25f6fdf4-3916-47a3-8c49-8da54e5185ae

 

 

他者貢献

地域貢献

家族貢献

 

 

世の中を悲観的に捉えるよりも、前向きに物事を捉えることで

自分自身にも良い巡り合わせが循環してくるのだと思います♪

 

そして、その頑張りは必ず誰かが見てくれているはずですし、

気づいているはず😊

 

そう思っています!

 

 

 

さぁ!!!

今年も折り返しです❗️

 

 

2018年後半戦は

私自身も、

より一層

お客様のため

社員さんのため

家族のため

少しでも世の中のためになることに繋がるように♬

 

 

そして、もちろん自分のためにも頑張ります!

 

 

今週も楽しんで過ごしましょう(^^)

0a8f3a98-0e17-4911-ba6f-ca81dfaabd3e

 

Facebook

ブログ

2018.07.05
【専務ブログ更新♪】「誰かのために!!!」の巻

みなさん、こんにちは。

 

木曜日がやってきました!

今日も専務ブログにお付き合いください(^^)

 

cc043246-d268-43f1-9fa1-fc2ea911fecc

 

 

 

5月・6月は、外出の予定が多く続きました。

社員さんのお陰でこのようなスケジュールを組む事が出来ています!

本当にありがたい限りです😊

 

 

 

先日、外出先でSNSの投稿を見ていて、気になる内容の記事がありました。

 

どんな記事かというと、

 

「今の世の中、頑張っていない人の方が得をしている気がする‼︎」

「自分が努力した事は、頑張っていない人に吸い取られている気がする!!!」

みたいな内容でした。

 

 

頑張っても不利益ばかり!

なんで自分ばっかり大変な事が巡ってきて!

 

 

誰でもこんな思いになってしまう時もあるかもしれません。

 

 

623b22ab-9d40-4e52-bbe6-510ae4df7833

 

 

 

何気なく読んだこの記事でしたが、

果たして本当にそうなのかなぁと???

 

疑問に思い、少し俯瞰してこの事を思い浮かべて見ました。

 

?????

 

 

でもこれ!!!

 

自分目線で物事を見ていたり、

何か一つのことに焦点をあてていて、

一つの事しか意識が向かず、

負荷がかかっているように捉えてしまっている。

 

 

 

 

その行動・その努力

見る角度を変えると👀

 

 

人のためになっていることですし、

誰かのために頑張っている証拠ですよね。

 

 

会社のため

お客様のため

仲間のため

友達のため

地域社会のため

家族のため

 

 

そう思って努力して、自分も楽しんでいると、

 

自分に必ず返ってくる😄

 

 

25f6fdf4-3916-47a3-8c49-8da54e5185ae

 

 

他者貢献

地域貢献

家族貢献

 

 

世の中を悲観的に捉えるよりも、前向きに物事を捉えることで

自分自身にも良い巡り合わせが循環してくるのだと思います♪

 

そして、その頑張りは必ず誰かが見てくれているはずですし、

気づいているはず😊

 

そう思っています!

 

 

 

さぁ!!!

今年も折り返しです❗️

 

 

2018年後半戦は

私自身も、

より一層

お客様のため

社員さんのため

家族のため

少しでも世の中のためになることに繋がるように♬

 

 

そして、もちろん自分のためにも頑張ります!

 

 

今週も楽しんで過ごしましょう(^^)

0a8f3a98-0e17-4911-ba6f-ca81dfaabd3e

 

Facebook