• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.09.11
【てっさんブログ更新♪】「ラップとマニュキア」の巻

 

とりあえず器を作ってみた。

 

っていうか、色が塗りたかったので塗ってみた。

 

 

どーも。塗りたがり“てっさん”です。

 

なんだろ、最近何かと色を塗りたくなってきます。

自分を変えたいという深層があるのかなんなのか。

つるつるしたヤカンとか見ると無性に塗りたくなってくる。

塗装癖。

 

で、今回目にとまったのが…

 

 

img_1998

 

コーンの缶!

でっかいのとちっちゃいの。

 

本当はちっちゃい方もペイントを剥がさないといけないけど、

このまま行っちゃおー!

 

もちろん植物の器作り!

 

まずは下地に黒を。

img_2023

 

img_2019

 

で、仕上がりのイメージは、色んな色のペンキでシャッシャッってやった感じ。

 

が、いざ塗ろうとしても突発的過ぎて塗料がない。

 

百均に行ったんだけど、まさかの塗料がまったく無く、

仕方なく選んだのがこれ。

 

マニュキア。

 

img_2018

 

 

恥ずっ!

 

 

初めてマニュキア買った!

レジ、すこぶる恥ずかしかった。

 

…でも色はイイね。

しかし、量がすんげー少ない。

こりゃ女の人は大変だな。

img_2017

↑ラップはパレット代わり。片付けも楽でおすすめです。

 

クシャクシャに丸めたラップで塗っていきます。

まだらに塗れていい感じ。

 

img_2015

 

img_2013

 

img_2014

 

 

ちょっとこっから銀を入れてみた。

何色も入ってたらどーなるんだろ?

img_2012

 

img_2010

ラッカーでコーティング+艶出し。

 

img_2009

 

こっから暇人大得意の研磨作業!

めっちゃ研磨しちゃうぞー!

 

img_2008

もっと細かいのがいいんだけど、家にあったのでやっちゃいます。

この日は灼熱の天気だったので自身の日焼けを兼ねて行います。

効率いいぜ!

 

img_2007

 

img_2006

 

手がふやけるまでめっちゃヤスリます。

 

img_2005

 

あいつは外で何してるんだ?という視線に耐えつつヤスリあげ完成!

 

img_2002

 

img_2004

 

どーですか???

イイ色味(^^)♪

パールがかってていい感じだ。。。

 

ちなみに銀一色の場合は、

img_2001

 

こっちもいい感じだ(´∀`)

 

 

 

 

…はい。言わずして分かります。

聴こえてきます。

皆様方の「だから?」という声が。

 

 

いーのいーの!

これに多肉植物いれるんだー。

 

 

今は無いけど。

 

 

img_2025

 

お、空が青い。

 

さぁーて、今日も一日、楽しみましょっかー!\(^▽^)/

 

Facebook

ブログ

2018.09.11
【てっさんブログ更新♪】「ラップとマニュキア」の巻

 

とりあえず器を作ってみた。

 

っていうか、色が塗りたかったので塗ってみた。

 

 

どーも。塗りたがり“てっさん”です。

 

なんだろ、最近何かと色を塗りたくなってきます。

自分を変えたいという深層があるのかなんなのか。

つるつるしたヤカンとか見ると無性に塗りたくなってくる。

塗装癖。

 

で、今回目にとまったのが…

 

 

img_1998

 

コーンの缶!

でっかいのとちっちゃいの。

 

本当はちっちゃい方もペイントを剥がさないといけないけど、

このまま行っちゃおー!

 

もちろん植物の器作り!

 

まずは下地に黒を。

img_2023

 

img_2019

 

で、仕上がりのイメージは、色んな色のペンキでシャッシャッってやった感じ。

 

が、いざ塗ろうとしても突発的過ぎて塗料がない。

 

百均に行ったんだけど、まさかの塗料がまったく無く、

仕方なく選んだのがこれ。

 

マニュキア。

 

img_2018

 

 

恥ずっ!

 

 

初めてマニュキア買った!

レジ、すこぶる恥ずかしかった。

 

…でも色はイイね。

しかし、量がすんげー少ない。

こりゃ女の人は大変だな。

img_2017

↑ラップはパレット代わり。片付けも楽でおすすめです。

 

クシャクシャに丸めたラップで塗っていきます。

まだらに塗れていい感じ。

 

img_2015

 

img_2013

 

img_2014

 

 

ちょっとこっから銀を入れてみた。

何色も入ってたらどーなるんだろ?

img_2012

 

img_2010

ラッカーでコーティング+艶出し。

 

img_2009

 

こっから暇人大得意の研磨作業!

めっちゃ研磨しちゃうぞー!

 

img_2008

もっと細かいのがいいんだけど、家にあったのでやっちゃいます。

この日は灼熱の天気だったので自身の日焼けを兼ねて行います。

効率いいぜ!

 

img_2007

 

img_2006

 

手がふやけるまでめっちゃヤスリます。

 

img_2005

 

あいつは外で何してるんだ?という視線に耐えつつヤスリあげ完成!

 

img_2002

 

img_2004

 

どーですか???

イイ色味(^^)♪

パールがかってていい感じだ。。。

 

ちなみに銀一色の場合は、

img_2001

 

こっちもいい感じだ(´∀`)

 

 

 

 

…はい。言わずして分かります。

聴こえてきます。

皆様方の「だから?」という声が。

 

 

いーのいーの!

これに多肉植物いれるんだー。

 

 

今は無いけど。

 

 

img_2025

 

お、空が青い。

 

さぁーて、今日も一日、楽しみましょっかー!\(^▽^)/

 

Facebook