• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.02.25
【岡ブログ更新♪】「ファンタスティックなお花」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\(^o^)/

 

 

2月も最後の週になりました!

 

 

今月は雪が降ったり、花粉が飛んだり、桜が咲いたりと

短期間で季節の変わり目がギュッと濃縮されていましたね!

 

 

 

 

これからイベントがたくさん控えた楽しい時期になってくると思いますが

みなさんは春の季節を満喫していますか^^?

 

 

 

今回は春のお花と言えば~のお話をさせてもらおうかと!

 

 

 

 

 

なんでこのお話をしようかと思ったかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

蔵庫の中に突如現れた異色なお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのようなスイートピー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクにブルーを吸わせたのでしょうか(..)?

ファンタスティックな色合いだなぁと。笑

 

 

 

 

やっぱり人目を惹く色合いなので

岡の部署では話題に。笑

 

 

 

 

 

 

最近はよく染めたお花を見かけるようになったので

抵抗は薄れてきましたが、さすがにびっくりしました(゜゜)

 

 

 

こちらは優しい雰囲気の色合いです\(^^)/

 

 

 

 

 

通常入荷でも、黄色・ピンク・緑の吸わせたスイートピーがやってきて

はっきりした色が可愛いので撮影やスタンド花によく使われているイメージです♪

 

 

 

スイートピーは染めやすいお花なのでしょうか??

 

 

 

 

画像にはオレンジと黄色のスイートピーが使われています!

 

 

 

※この画像のお話も今度しますのでお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

そう!染めといえば先日のてっさんのブログにも登場していた

カスミソウも染めと言えばの代表なんです!

 

 

 

てっさんブログ「テンション上がる色彩」の巻

 

 

 

ピンク色のつぶつぶが染めたカスミソウです~♪

 

発色◎ 可愛さ◎ 強さ◎

三拍子そろってます\(^o^)/

 

 

 

 

 

黄色のカスミソウもミモザの様で可愛いです♪

 

 

 

 

 

 

染めたカスミソウをバラバラに~

 

 

 

 

 

成形~

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

使い方、見せ方によって広がっていく

お花の世界は奥が深いです。

 

そして

 

染めって可愛いのね!って改めて思いました(*^_^*)笑

 

 

みなさんもぜひお花屋さんで探してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.02.25
【岡ブログ更新♪】「ファンタスティックなお花」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\(^o^)/

 

 

2月も最後の週になりました!

 

 

今月は雪が降ったり、花粉が飛んだり、桜が咲いたりと

短期間で季節の変わり目がギュッと濃縮されていましたね!

 

 

 

 

これからイベントがたくさん控えた楽しい時期になってくると思いますが

みなさんは春の季節を満喫していますか^^?

 

 

 

今回は春のお花と言えば~のお話をさせてもらおうかと!

 

 

 

 

 

なんでこのお話をしようかと思ったかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

蔵庫の中に突如現れた異色なお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのようなスイートピー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクにブルーを吸わせたのでしょうか(..)?

ファンタスティックな色合いだなぁと。笑

 

 

 

 

やっぱり人目を惹く色合いなので

岡の部署では話題に。笑

 

 

 

 

 

 

最近はよく染めたお花を見かけるようになったので

抵抗は薄れてきましたが、さすがにびっくりしました(゜゜)

 

 

 

こちらは優しい雰囲気の色合いです\(^^)/

 

 

 

 

 

通常入荷でも、黄色・ピンク・緑の吸わせたスイートピーがやってきて

はっきりした色が可愛いので撮影やスタンド花によく使われているイメージです♪

 

 

 

スイートピーは染めやすいお花なのでしょうか??

 

 

 

 

画像にはオレンジと黄色のスイートピーが使われています!

 

 

 

※この画像のお話も今度しますのでお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

そう!染めといえば先日のてっさんのブログにも登場していた

カスミソウも染めと言えばの代表なんです!

 

 

 

てっさんブログ「テンション上がる色彩」の巻

 

 

 

ピンク色のつぶつぶが染めたカスミソウです~♪

 

発色◎ 可愛さ◎ 強さ◎

三拍子そろってます\(^o^)/

 

 

 

 

 

黄色のカスミソウもミモザの様で可愛いです♪

 

 

 

 

 

 

染めたカスミソウをバラバラに~

 

 

 

 

 

成形~

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

使い方、見せ方によって広がっていく

お花の世界は奥が深いです。

 

そして

 

染めって可愛いのね!って改めて思いました(*^_^*)笑

 

 

みなさんもぜひお花屋さんで探してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

 

 

Facebook